毛穴汚れをしっかり落とすパック

毛穴パックは鼻の皮脂汚れをごっそり取る最終兵器

私は毛穴の汚れが目立つようになってしまい、以前はそういうことはなかったのですが、かなり気になるくらいになってきたのです。
学生時代とかはそういったことはなかったものの、大人になってから毛穴の汚れが目立つようになってきたのです。
理由は分からなかったものの、毛穴が黒くなっていて、それがちょっと目立つなと感じていたので、なんとかしたいとずっと思っていました。
鏡で見るたびに結構結構気になっていたので、誰かから言われたわけではないですけど、自分で自分の顔を見たときに落ち込むような、そんな気分の日が続いていました。
対策をするときにはまずは洗顔をきちんとやってみようと思いましたが、それまでも一応ちゃんとやっていたので、洗顔における効果はほぼなかったです。

 

 

毛穴の汚れを落とすために洗顔以外の方法をとろうと思ったのですが、実際に使ったスキンケアの商品は毛穴の汚れをごっそりとれるパックのような商品でした。
特に鼻の毛穴が気になっていたのですが、インターネットで情報を調べて鼻専用のパックがあると知り、それを使ってみようと思ったのです。
商品の仕組みがパックを鼻に張り付けて、それで汚れを抜き取るようなものだったので、これは物理的に汚れを吸い出せるのではないか?と思い、相当期待感を持っていました。
商品自体は数百円で買えるもので非常に安かったですし、これで効果があれば本当にコスパが良いなと当時は考えていたのです。

 

 

鼻専用のパックを使うと、確かに鼻にパックがくっついて剥がすのが大変なのですが、剥がすときに汚れもちゃんと一緒にとれているのです。
したがって、ある程度は汚れがとれていたのですが、完全にはとれていませんでした。
鼻の汚れは大分マシになったものの、まだ汚れは多少ついている状況だったのです。
しかし、私の場合は完全に綺麗にならなくても割と満足感が得られたので、それ以降ずっとこの鼻専用のパックを使用して、定期的に毛穴の汚れをとっています。
目立たないようになっただけで満足でしたし、非常に簡単な方法で、かつ安く済むので、そういった方法論の手軽さに関しても満足だったと言えます。

page top